君の名は希望

優馬くんの名前は希望と今 知った

ジャニーズWEST 1st tour パリピポ@神戸ワールド記念ホール

ご縁があって、
パーリーピーポーしてきました\(^o^)/
すっかり諦めて茶の間気分だったのに、フォロワーさんに譲ってもらえて1時間しない内に現場につくの最高かよ\(^o^)/
すごく遠いドのつく田舎に住んでた茶の間組としては1時間以内に現場つくのほんと信じられんかった\(^o^)/✩✩✩

というわけで現場は2回目です!まだまだ右も左も分からないコンサート初心者ですが、とにかくジャニーズWESTのファン層はすごい若い気がした……優馬くんのコンサートは結構年齢層幅広い感じがしたけど、こっちは可愛らしくてオシャレな子が圧倒的に多くてWESTさんたちの好きそうなザ・女の子だな〜って眺めてました♡趣味は可愛い女子を眺めること( ^ω^)♡
そしてコンサート初心者なのでもちろん神戸ワールド記念ホールも初めてでした。
すっごくイイね!小さすぎず大きすぎず見やすくてとっても素敵な場所でした!
場所も、会場も、すごく気に入ったので優馬くんも次はここでコンサートしよう!

ここからは、感想とまではいかない自分が忘れないためのメモ書きを残します。
ただの心情の吐露。

まず全体の感想としては、
「ハンパねえ史上最幸NO SMILE NO LIFEマチガイナイ!」まさにそんな感じ。それに限る。
パーティーというコンセプトのもと作られたセットはオシャレでテンションが上がるし、何より本人たちが一番パーティーしてて最幸。
セトリも、盛り上がるWESTらしいわちゃわちゃソングとゾクゾクするようなレーザー光線の中でのクールなソングなど、いろんな方向から魅せてくれて楽しかった。

ジャニーズWESTは良曲が多いと思うので、楽曲的にも楽しかったし、急いでパリピポ通常盤開けて聴き込んだ甲斐があった。
私的には青春ウォーーーがすっごく青臭くて今のウエストさんにピッタリだと思ってたので一番最初にやってくれたの本当に嬉しかった!!!!
ワクワクすることめっちゃ好きやねんっ!が好きだけどみんなすごいキャピキャピしてて可愛くてすでに大満足だった。
あとは中でもパリピポはすごく良盤だったのでどれも楽しみにしてたんだけど、やっぱりぶっちぎりでパリマニが最強!!!!
初めて聴いた時からレーザー光線バンバンで歌うイメージしてたけど、予想の上を行くクラブ感とジャニーズWESTの衣装のカッコ良さがプラスされててすっげー好きだった。
あの「WE'RE PARTY MANIACS」の時の振り付けが最高に強そうで大好きだ。7人揃うと醸し出されるあの無敵感最高にヤバくてしびれる。
流星さんのWhat?も何度でも見たい。
あと望くんの「これがInvitation just come & party with me」担当なので生で見れて最高に高まった。望くんの英語の発音が病的に好きです。望くんにもっと英語歌わせてくれ。
そしてこのパリマニの後にfor now and forever持ってくるのニクいね!この振り幅はジャニーズWESTならではだなーと感心した。

そして楽曲も去ることながらやっぱり一番最高だったのはジャニーズWEST本人たち。
ジュニアの頃から応援してきて初めて彼らを生で見たわけだけど。
どこから見てもキラキラしてた。
照史くんはもっとヤンキー顔だと思ってたけど意外と優しい顔していて普通にかっこよかったし、淳太くんは超可愛くて篠田麻里子さんと並べたくなるの頷ける美人さだったし、濱田くんは生で見たら完全にトビラ開いちゃうと思ってたけどまんまとリア恋枠に収めてしまったし、重岡くんは笑顔がピカイチ可愛くてあの無邪気な笑顔から繰り出されるゲス岡も含めてチャーミングだったし、神ちゃんはマスコットみたいで可愛いのにダンスとラップしだすと男出してくるのほんとにズルいし、望くんはキャイキャイ跳ねてたりお兄ちゃん組に絡んでたり末っ子感全開で可愛かったし、流星さんに至ってはトロッコで回ってきたときのあまりの顔の美しさにそれ以外のことは覚えていない!!!!だってけっこうな近さであんな綺麗しかない顔見たら全部吹っ飛ぶよ……アンドロイドかおもたわ……

パフォーマンスも7人ならではの群舞が多くて、外周回る曲とダンスで魅せる曲とちゃんと分けられていて見やすかった。
ダンスは1人を見るタイプではなくて全体を見たい派なのでじっくりねっとり見たけど、流星さんのダンスがたまんなくて!!好きです!
背が大きいからもっと手足を使ってるようなイメージだったんだけど、なんかそうじゃなくて、上手く言えないけど振りは大きくないけど振り幅があってすごくカッコイイ。ドタイプなダンスでした。
ダンスを見てから誰だろうって見始めたら流星さんだったから、そんなの宮近くん以来だなってちょっと楽しみ見つけた気分✩
そんな流星さんは月9クランクアップして即効髪染めてらしたけどどこぞのJSBかと思いましたよ。限りなく登坂さんやでアレ。
本人たちも言ってたように今回は全員でのパフォーマンスを重視したと言っていたので一体感とグループ感はすごくて一つの作品みたいな感じがしてすごく好きでした。
次はユニットとかもしてみたいと言うジャニーズWESTさんが着々と関ジャニズムを受け継いでいて微笑ましくなった。でもユニットも楽しみなので期待しかない。

あとはやっぱりMC。ずっと一緒にいる彼らの空気感はすでに出来上がっていて慣れ親しんだ間柄ならではだなって思ったしすごく面白かった。ここもすげー関ジャニズム受け継いでると思うな。
バドが横ヒナみたいに端同士なのもすごくいいよね。そして照史くんの隣が望くんなのもいい。安心しきったようにニコニコしてたくさん話す望くんほんと愛しかった。
重岡くんが話し出してモニターにキュルルン笑顔が写った瞬間「ギャァアアアァア!!!!」って聞こえてきて??!?ってなったウエストさんたちにはすげー笑ったけど。
「なんや!誰か人死んだんか!!!!」って冷静に言う重岡くんほんと面白いし「あの声人死ぬときくらいじゃないとなかなか出えへんで??!」っていう望くん無邪気だし、「あれ火サスだったら確実にテレレレレッテレレレレッテーーレーーやで??!!」っていう神ちゃんのオチに最高に笑った。ウエストさん楽しい。
望くんが名探偵コナンベルモットが好きって話でベルモットのマネをした重岡くんの「じゃあ俺…ベルモット?(無邪気顔)」「モルモットやろ」「誰がモルモットや!実験台ちゃうわ!!!!!」の的確なツッコミも、方言女子の話で「だって顔がここにあんねんで?!?そりゃ照れるやろ!!!!」って力説する流星さんも、照史くんに向かって「照史はゲイ界の童顔巨乳やねんて!!!!」っていう濱田さんも、黒髪にすると現地感すごくてタイでモテモテな淳太くんも、玉置浩二のモノマネさせられて最後に「のりこぉおーー!!」って叫ぶ神ちゃんも、昔コンサートで「あきとぉおー!!!(野太い声)」って言うの聞こえたのに最近聞こえへん!!って暴露する照史くんもみーんな面白くてクッソwwwてなることばっかりで楽しかった\(^o^)/✩
なんだろうねずっと聞いてられるよね。
ウエストもエイトさんと一緒で身内ネタとか内輪で盛り上がるタイプだと思ってるので、ファンを置いてけぼりにして楽しんじゃう系関西グループほんと楽しいわ\(^o^)/

あとはなんだかんだ一番好きだったコーナーは一周年メドレーかなあ!
モニターでデビューしてからのジャニーズWESTのお仕事を振り返りながらのメドレーだったけどとても良かった。
見るもの全部見覚えがあって私もなんだかんだ1年間ウエストちゃん見てたんだなあってしみじみ感じたし、モニターに映る7人ともみんなどれも楽しそうにしていて充実した1年をこうやって一緒に振り返れるってな幸せだなあとほっこりした。あとモニターの映像見てなんだか裏方というかスタッフさんの愛もすっっごく感じてちょっと泣きそうになった(重い)。
本当に恵まれた1年だったし、2年目もどんなウエストちゃんが見れるのか本当に楽しみ。

全体の感想としては、ただひたすらに楽しくてパーティー感満載のまさにおもちゃ箱をひっくり返したようなコンサートだった。
ジャニーズWESTさんに関しては特定して1人を見る習慣がないので、近くに来たらとりあえずその人を見る感じだったんだけど、ほんとにみんなキラッキラしてて全身から楽しいっていう気持ちが溢れていて気持ちよかったです。
舞台に立ってる方が楽しそうだとこちらも楽しくなる、そんな当たり前のことを実感できて幸せなコンサートでした。
そして楽しい幸せなコンサートって言った後に超重い事いうけど、ほんとに7人で良かったと思った。
初めてこの目で見た彼らはもう「ジャニーズWEST」だったけど、そうなる前から見てきた私にとってはそれが本当に本当に嬉しくて。
彼らにこんな未来があること、数年前の自分に教えたくなったし、こんな未来を見るためにずっと応援してきたんだなと思った。
ナウエンの重岡くんの
ーーー同じ想いを胸に 同じ場所へと共に
のパートがすごく好きなんですけど。まさにそれだったなあって。
7人とも楽しいって想いを持っていて、これからをちゃんと見据えていて。きっと見つめてる方向は一緒で同じ場所を目指してるんだと感じれて幸せだった。
ーーー同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう
こうやって歌ってるWESTさんたちが本当にだいすきだ。いつまでも同じ距離で同じ夢を見てずっと一緒にいれると約束された彼らを見るのがこんなに幸せで楽しいなんて思わなかった。
ゆうまくんもそうだけど、私の好きな人たちが幸せになっていく姿をこの目で見られるのは本当に楽しいなあ。

ただただ楽しかったけど、そんなこともしみじみ感じてしまうくらいにジャニーズWESTの事がもっと好きになりました。
現場で見れるってこんなに楽しいんですね\(^o^)/
今年の目標「ジャニーズWESTさんに会いにいく!」が上半期早々達成されてしまったので次はどうしようかな。とにかくまた会いに行きたいと思えるコンサートでした\(^o^)/
ありがとうございました☆

f:id:sea813:20150617234443j:image