君の名は希望

優馬くんの名前は希望と今 知った

もしジャニーズがめちゃイケの抜き打ちテストを受けたら

めちゃイケの抜き打ちテストが好きだ。
頭の良さは普段垣間見る事の出来ない、いわば見えない部分だ。隠している部分と言ってもいい。それを見れるのがたまらなく楽しい。
アスリートやAKBのジャンルでテストがあるなら、ぜひジャニーズでもやって欲しい。

そんないつかの日に備えて、妄想しておこうと思う。
まずはメンバーから。
基本は若手を中心として、頭の良し悪しも若干配慮して考えてみる。
<高学歴枠>
Hey! Say! JUMP:伊野尾慧
計4人

もうここは最初から期待されていて、サラッと上位かっさらっちゃう。他の人の珍解答みて笑ってる枠。でもたまに珍解答でるとめっちゃイジられる枠。ちなみにシゲが間違えると岡村先生に小説の作品名もじってイジられます。
そしてこれは完全な個人的意見ですが、伊野尾くんが世間に見つけられてほしい。
めっちゃビジュアル整えた完璧な状態で、理数系満点とかとっちゃってヘラヘラ笑っててほしい。伊野尾くん見つけられろ(怨念)

<キャスター枠>
V6:井ノ原快彦
KATーTUN:中丸雄一
計4人

ここは岡村先生に降板されちゃうよ〜!とか言われながらメンツ保たないといけない枠。イノッチは人の間違いを大声で笑っていて、隣とずっとなんかゴチャゴチャしてる。小山さんはたまにド天然ぶちかまします。2位3位とかとったらたぶん泣くと思う。あと太一くんは間違えたら適当な言い訳言ってる。

<中間枠>
Hey! Say! JUMP:知念侑李
計5人

可もなく不可もなく枠。岡村先生が健人くんを気に入っていろんなワードを言わせます。とりあえず言葉にセクシーをつけてる健人さん。知念くんは順位発表の時にいい位置で呼ばれてドヤ顔で両手あげちゃう。あと珍解答したときのヒナちゃんの言い訳はうるさい。だいたいそこに横入りしてくるのは太一くん。小瀧くんはきっと英語で上位とるよ♡ただそんな小瀧くんがみたいだけだよ♡

<いろいろ期待度高い枠(王道を集める)>
Hey! Say! JUMP:山田涼介
計6人

岡村先生にイメージくずれちゃうよ〜!顔はいいけどバカなんじゃないのお〜〜!!!って楽しそうに言われる枠。山P、優馬くん、亮ちゃんはただひたすらニコニコしてる。
でもたまに岡村先生にNEWSの歌うたってみろとかギリギリのラインをイジられて焦ってる。
山田くんは珍解答出る度に恥ずかしそうにしてて、手越くんはだいたいイッテQネタでイジられてる。あと重岡くんは声をイジられます。岡村先生に間違えても「ええじゃないかええじゃないかっ!」とか声真似で言われちゃう。

<おバカ枠>
A.B.C.-Z:橋本良亮
計6人

珍解答待ってます枠やで☆
はっしーは答えが出るまで、「絶対合ってるって!だって俺真剣に答えたもん!」とか言ってる。ヨコは絵を描く系の問題でめっちゃ怖いキャラ誕生させて岡村先生に実物のぬいぐるみもたされる。すばるくんは良く分からない解答を説明しようとして矢部さんにたしなめられる。
それを遠くから見て大爆笑してるヒナちゃん。
ニカちゃんと宮田くんは全然話し聞いてもらえないキャラやで☆ずっとそこのブサイク〜!って2人いっしょに名前呼ばれちゃうよ☆

<未知数枠>
A.B.C.-Z:塚田僚一
KATーTUN:田口淳之介
計7人
合計32人

ミラクル的に上位にいるかもしれないよ枠。
流星くんは顔がイケメンだからとりあえず許されちゃう。塚ちゃんはもう答えも分からないし、言い訳もよく分からないよ☆順位発表でそんなにいい順位じゃなくてもとりあえずバク宙してスタジオから消えちゃう。マリウスくんは英語がくっそ出来るから満点とっちゃって岡村先生が無駄に発音させようとする枠。でも国語とか全然できなくて「ドイツ語ならできる!」とかとんちんかんな事の言い出しちゃうよ☆もう分からないところはドイツ語で埋めちゃっててその意味の説明とかしだしちゃう。
田口くんはだいたいヘラヘラしてて、岡村先生に怒られちゃう枠。
城島さんと坂本さんは扱いがおじいちゃん枠。「昔のことやからもう忘れてもうたなあ」とか数学解きながら言ってる城島さん。珍解答が出る度にイノッチと太一くんに笑われてるよ。坂本さんは突然ミュージーカルもさせられるよ☆
安田さんは誰にも理解できない世界にいる系。
カタツモリ枠。変なこと言い出したら、だいたいヨコヒナが立ち上がってすいませんって頭下げてる。

とまあこんな感じで妄想してみたら超楽しい!やっぱりジャニーズ最高じゃん!Thank youじゃん!
…………だから要は、暇なんです☆☆☆☆
いつの日かめちゃイケジャニーズ学園抜き打ちテストが実施される日を夢見ておこう。
は〜〜たのしかった〜〜!!!