君の名は希望

優馬くんの名前は希望と今 知った

感謝。そしてがんばる(仮)

ゆうまくんの出したシングル「Get Up!」と「Chapter1」を買うともれなく全員招待されるという菩薩みたいなゆうまくんが開催するイベントに行ってきた。

大阪と東京で行われるこのイベント。私は2/1の大阪1部に参加してきた。
個人的に、ゆうまくんに会うのもはじめてで、そういう現場自体も初めてだったので緊張がメーターを振り切っていた。
そして寒さもメーターを振り切っていた。なにあれ。
めっちゃ寒い。川沿い殺人級に寒かった。
そんな緊張と寒さに耐えながら、必死に列に並んだ。
若干緊張より寒さに白目になりながら必死に列に並んだ。
そして、会場の前に着いた瞬間に見えた「感謝。そしてがんばる(仮)」のタイトル。
f:id:sea813:20150309011700j:plain

入る前からゆうまくんのぽやぽやっぷりが発揮されていた。
めちゃくちゃ癒された。寒さとか忘れた。
もう、ゆうまくんの書く文字愛しい。なんだこの空間。
そして始まる気持ちの悪い文字観察会(ひとりで)
ゆうまくんは「そ」はこう書く派なんだね~~~~「ん」がちょっとちっちゃくて可愛い~~~~~「ば」丸っこい部分が大きめで子どもみたい~~~~~!!!!
って、一文字ずつネチネチ見つめてだいたい可愛いしか言わない文字観察会をひとりでしてました。ええ。
でも後からTwitter辿ったら、TLに同じような事してる方がいた。
文字だけでゆうまくんの可愛さに悶えられる高度なヲタクの集まりなんだ優馬担は…………!!!!

そんなこんなで会場に入る前から全力で楽しんでましたが、始まったら始まったで、タイトルに負けないユルさだった。
いやタイトルより本人がだいぶユルかった。

最初、Get Up!でレーザーばっちりスモークばっちりで、
「俺が中山優馬だーーーーー!!!!!!」ばりに皇帝感漂わせて出てきて、息止まったんだけど、
終わった瞬間「緊張して踊るの忘れた☆〜(ゝ。∂)」みたいなテンションに急になる中山さん。すぐに皇帝感置いてきちゃう中山さん。
そこで初めて「あ、本物の優馬くんだ。」と確信。おい。

スタンディングだったし、後ろの方だったので、姿はほぼ見えなかったですが、この空間にゆうまくんがいて、光が屈折して私の網膜にゆうまくんを反射させていて、ゆうまくんの声が私の鼓膜を震わせているという事実だけで十分でした~~~♡♡

全体的な感想を言うと、ユルかった(笑)
「(イベント)何してもいいよー」と言われてこのふわふわな空間を作り上げたゆうま力に全力で可愛いと悶えていた。
もっとかっこいいタイトルだったのに、そんなに気張らないでやりたいとダサくしたあのタイトルが余計に愛しくなった。
私はあの空間がとてもゆうまくんらしくて好きでした。
まるで、ゆうまくんが友達を家に招いてるような、わたし達はゆうまくんの友達なんじゃないかと錯覚するような、そこまで近づいてくれたゆうまくんの気持ちが嬉しかった。
そして綺麗な夜景の見えるレストランでバラの花束100本抱えての凝ったおもてなしでの、「ありがとう」じゃなくて、ソファーに座って一緒にテレビ見てる時くらいのいつもと変わらない日常の中で、スマートに伝えてくれるような「ありがとう」がゆうまくんらしいなと思った。
ゆうまくんもファンも、どちらも背伸びしない空間が心地よかったです。

そして楽曲も、素晴らしかった。
私が入った1部では、Get Up!の他に交差点と舞い、恋を披露してくれました。
2部では違った歌だったりして、固定ではなく色々曲を変えて披露してくれたゆうまくんのサービス精神感じたなあ。
その中でもやっぱり私の印象に残ったのは「舞い、恋」でした。
歌のことは詳しくないけど、ゆうまくんが難しいと言っていた曲で、サビの部分が高音なんだけど。
とても伸びやかな声で歌い上げていて、心地よかったです。
すごく上手だった。酔いしれた。
でも時たま、苦しそうに顔を歪めて歌うゆうまくんが私が大好きな類のやつでけしからん気持ちになりました。
もっとして欲しい。ゆうまくんの苦しそうな顔たまらんかった…………。
ごちそうさまでした。

ゆうまくんの日常がよぞけて楽しかったし、質問コーナーでゆうまくんのこと知れたのも嬉しかったし、「んふふ」って笑うゆうまくんも見れたし、全部全部ファンのためにされたおもてなしだったのでちょーーーーーー幸せでした!!!!☆彡
ありがとうゆうまくん!!!!!!!!!

あと、このイベントだけでも、スタッフさんや、プレゾンメンバー、関西との絆を感じました。
「愛されてるな~」と自覚するゆうまくんが愛しかったし嬉しかった!!!!!!!
たくさん無償に愛されてる人だと思っていたけど、
それはゆうまくんがたくさん愛してるからなのかもなあ。
とにかくこれからもこの交流が途絶えませんように……!!

大阪のイベントで会えたゆうま担の方も、素敵な人達ばかりで、本当に嬉しかったなあ……♡
またどこかで再会できたらいいいなと思いながらゆまヲタ続けます♡
楽しいイベントでした、ありがとうゆうまくん!!!